望郷シントコ

2009年02月20日 | 健康・病気
この団地に引っ越してから、外に飲みに行ってない。
近所に居酒屋はあるのだろうが、どこにあるかわからない。
あるとしても今の心境では知らないところに行く気はしない。

シントコの「肴や」にでも行きたいと思うのですが、
なにしろここからバスに乗って15分、
清瀬駅から新所沢駅まで20分はかかるだろう。
待ち時間や乗り換えなどを考えると、
へたすれば1時間近くはかかってしまう。
これで行く気がなくなる。

つくづくシントコでの暮らしはよかったな、と思う。
考えると新所沢には、ふるさとの茨城より長く暮らしていた。
私の第二のふるさとになってしまった。
歩いて5分のところに「肴や」があった。
2分のところに居酒屋「幸」があり、
ゆっくり行っても3分で「ブロックヘッズ」にたどり着けた。
駅のほうには「旬菜愛花」もあった。
この店などが私のテリトリーでした。

シントコには仲間がいる。
かんとく、浜さん、Aさん、みっちゃん、しんちゃん、かよちゃん、
Nパパ、Nママ、おっと、チーちゃん、このほかにも沢山いる。
会いたいな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百年の孤独 | トップ | 壁と卵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。