純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

またやんか(怒)・・・印刷機こわれた!

2013年02月01日 | 設備
明日はPTAの会合があるので

それの資料を作った

参加者へ配布分の5枚の資料が30部ずつ必要だ

だがインクジェットプリンターではコストが高いので

リソグラフ印刷機で印刷しようと思い

コピーを開始した矢先に


がっががががーーがっがっが


という音とともに印刷機がダウンした


「なんでやねん

年末に修理したばかりやのに

それは無いやろぉ」




そうなのだ・・・


この記事からもわかるように


結構な修理代をかけたのだが

まただぁ・・・(溜息)



ということで

本日の午前中に修理依頼の電話をして

午後から前回も来ていただいた修理担当の方が早速来てくれた


結局のところは・・・

もう年代物なので色々な部品にガタがきているということらしい


兎に角こうなれば

新しい印刷機をリースしよう



・・・なんていう勇気はないので

このトラブルの最大の原因であり

前回の修理時から交換するか迷っていたマスター送りの部品を

清水の舞台から飛び降りたつもりで

交換してもらった


やっぱり4万円弱かかってしまったようだ (涙


こんなことなら

前回の修理の時に一緒に部品交換してもらうべきだった

と悔やんでも後の祭りだ


頑張って稼ぐしかないね(笑)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月は・・・ご迷惑おかけし... | トップ | 本日は・・・小春日和? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

設備」カテゴリの最新記事