ふんでノート ~ちいきづくり・まちづくりと日本語教育

ちいきづくり・まちづくりと日本語教育をつなぐことを,「場づくり・人づくり」から進めていきたいと思ってつらつら書くノート

あったかさ

2018年10月10日 00時11分10秒 | はたらきかた
このあいだ、ふと思い出した。

仕事を変えて、この職場で働くとき。一緒に働いたり、活動したりする同僚や仲間を信じられるような環境で仕事をしたい、それから自分がのぞむような喜怒哀楽がある仕事をしたいということ。

前者は自分で作れるということを学び、後者はときに厳しいこと、苦しいこともあるということを身をもって知る。

でも、ときどき、なんだろ。「うれしい」とは違うけど、心があったかくなる瞬間があって、背中をぽんぽんと励ますようにたたかれるような気持ちになる。

人とのつながりとか出会いとか、こんなにあったかかったっけって思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域のお祭り | トップ | いろいろなこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はたらきかた」カテゴリの最新記事