ふんでノート ~ちいきづくり・まちづくりと日本語教育

ちいきづくり・まちづくりと日本語教育をつなぐことを,「場づくり・人づくり」から進めていきたいと思ってつらつら書くノート

ぎりぎりのところ

2016年08月20日 19時54分24秒 | このブログについて
なんかどうかは、結局手にしている情報で変わるけど。

まぁ、うまくいかないこともやまのようにあるわな。それに、常に条件だってそろっているわけではないし、そこを整えるところからやらんといかんのやろうな。

あかん可能性が高いにもかかわらず、何ともならんのは歯がゆいけど。今はそうするしかないということで、頑張らんとあかんな。

むしろ、どういう機会として使うかということの方が大事かもしらんな。

コメント

いまさらですが。

2008年10月14日 08時25分42秒 | このブログについて
このブログでは仕事の関係で知り得たことで、そうした方がいいと思ったものについては表現をぼかしたり、あいまいにしたり、事実に基づく再構成なんかを織りまぜています。「そんなん分かってるよ」と思われるでしょうけど。それでも書き記しておきたいと思うことってあるんです。

なぜ、このタイミングでと思うかもしれませんが。個人のお気楽なブログやし、必要ないかなぁと思って、はっきり言ってませんでしたが、ことわっておいた方が書く時により楽だなぁと思って。

もちろん、特定されても何の問題もないことについては、そのまんまです。とりあえず、別に今までと何か変わるわけではありませんので。
コメント