ふんでノート ~ちいきづくり・まちづくりと日本語教育

ちいきづくり・まちづくりと日本語教育をつなぐことを,「場づくり・人づくり」から進めていきたいと思ってつらつら書くノート

場の力

2024年06月25日 09時10分08秒 | 当事者
これだけネットやAIが発達すると、日本語教育も教室が必要になるのか…という話が普通に出てくる。実際自分も近くに高くない教室があることは知っているけど、アプリで語学を勉強したりするわけで。

場の力と人がいることをどう捉えるか、活かすかだろうなと思う。

また主目的に収まらないメリットがどれぐらいあるか、支えられるか…などなどが大事なんだろうなと思う。

人ということかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦い方か結果か | トップ | 休みの日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当事者」カテゴリの最新記事