ふんでノート ~ちいきづくり・まちづくりと日本語教育

ちいきづくり・まちづくりと日本語教育をつなぐことを,「場づくり・人づくり」から進めていきたいと思ってつらつら書くノート

リバイス

2024年06月25日 17時43分28秒 | 当事者
とある県で、地域の日本語教育のコーディネーターを担当している人の研修。3回コースなんやけど、最初に考えた内容をベースに何回か繰り返す中で完成したと想っていた。あとは自分のパフォーマンスをあげればいいだけだと思っていた。

今年もそれベースで臨むつもりでいたけど、ベースであることは変わらないけど、いくつか変えようと。自分の中でこだわりと言うか、売りだと思っていた部分もごっそりと変えようかなと。

不思議なもので自分の変化は日々少しずつしかなく、変化も成長も自分では気づかないけど。1年前に使っていた資料をまた使おうとすると窮屈だったり、はまらない感じ。

同じものを何回かやらないと熟成しないけど、熟成すると伸びしろはなくなるのかもな。

成長…だったらいいけど、とにかく自分の変化は日々少しずつなのかもしれないけど実感は突然やってくるもんやな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教授と支援 | トップ | 見通し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当事者」カテゴリの最新記事