まい・ふーりっしゅ・はーと

京都発。演奏会や展覧会、読書の感想などを綴っています。ブログタイトルは、ビル・エヴァンス・トリオの名演奏から採りました。

裸足で走る男!?

2009-09-07 18:36:48 | diary

今日、仕事先に向う途中、ランニングする男性の後ろ姿に、目が釘付けになりました。
たぶんアフリカ系?だと思われるその男性は、なんと裸足でランニング中でした。

体型から察すると、本格的にトレーニングを積んだ陸上選手ではなさそうなのですが、
だらだらと続く上り坂にもかかわらず、実にリズミカルで力強いピッチでした。

彼の故郷では、裸足でランニングする方が、ごくごく当たり前のことなのかもしれません?
アスファルトで舗装された道路が、何だかアフリカの赤茶けた大地のように感じられました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いやりの気持ち | トップ | 水曜日のあなた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーナとの試合、面白かったですね。ワールド・カ... (SY)
2009-09-10 05:01:26
ガーナとの試合、面白かったですね。ワールド・カップ結構期待できるかもしれませんね。
それにしても、アフリカ系の選手、見るからに身体能力が高そうで、日本の選手、よく互角以上に戦えるものだと感心します。
ひと昔前までは、ヨーロッパ・リーグのサッカーを... (ayachin)
2009-09-10 09:01:57
ひと昔前までは、ヨーロッパ・リーグのサッカーを見た後で、Jリーグを見ると、
なんだか、「ボールの蹴り合い」をしているように見えました。


その当時に比べると、「いかにも、サッカーしてるなあー!」と、実感します。
ワールドカップの決勝トーナメント進出も、「夢物語」ではないように思います。


ポルトガルもハンガリーに勝って、なんとか可能性が見えてきました。
私は、C.ロナウドも好きですが、一番のお気に入りは、デコ選手なのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。