人力でGO

経済の最新情勢から、世界の裏側、そして大人の為のアニメ紹介まで、体当たりで挑むエンタテーメント・ブログ。

政治ショーの季節・・・国家ぐるみのスピン?

2017-07-18 02:17:00 | 時事/金融危機
 

ちょっとした思いつき。


アメリカはロシアンゲート事件に国民の興味が集まり、日本は森友・加計学園問題が注目されています。

TVも連日これらのニュースを放映していますが、陰謀論者としては何か匂う・・・。


現在、私達の資産や生活に最も影響を与えるのは「次なるバブル崩壊がいつ起こるか」ですが、世間の関心はこの問題から巧妙に逸らされている様に感じてならない・・。

これって、国家レベルのスピンでは無いのか・・・・。



スピンとは、あるニュースや事件を誤魔化す為に、庶民の関心を別の事件に向けさせる為に流されるニュースや事件。


芸能人の覚せい剤逮捕なんていうのが良く使われますが・・・トランプの存在自体がスピンじゃないかと思う昨今。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿