人力でGO

経済の最新情勢から、世界の裏側、そして大人の為のアニメ紹介まで、体当たりで挑むエンタテーメント・ブログ。

オフレコ流出?

2016-04-05 11:34:00 | 時事/金融危機
 

「マイナス金利まで導入して何で円高が止まらないんだ・・・」

「それは皆んな日本の資産を売りたいからさ、円が本当に安くなる前に売れって事さ」

「円が安全資産だからじゃないのか・・・」

「当たり前じゃないか。日本国債に何か仕掛けが無いか注意した方がいいぞ!」

「確かに、外国人投資家が買い増しているが、為替で利益が出るからじゃないのかい?」

「今、一番攻撃しやすいのが日本国債さ、なんせ金利がチョコっと上昇に転じれば・・」

「日銀には勝てんだろう・・」

「先物市場が曲者なのさ」

「選挙までは大丈夫だろうか・・・・」

「そこら辺は彼らもわきまえてるさ、逆らっちゃいけないのは誰かは分かっているさ」

「少なくとも、私で無い事は確かだな・・・。」

「あんたは良くやってくれたよ。感謝している」


・・・こんなオフレコの会話を妄想してしまう今日この頃・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかやまん)
2016-04-06 17:23:13
株はもう引き上げでしょう。

しかしながら、マイナス金利で、リートはとても強いですね。

リートをたくさん持っていてよかったああああああああああああ

株は下落時の投資を頑張っていますよ!
返信する
Unknown (人力)
2016-04-08 06:39:49
たかやまん さん

お久しぶりです。ご無事で何より。

リート、不動産価格がピークアウトしそうとの予測も有
りますのでご注意を。

原因はアジアンマネーも有りますが、賃貸価格は所得の
限界を超えられないという問題も。東京オリンピック特
需の前の世界経済の方が怪しくなり始めているのも気が
かりです。
返信する

コメントを投稿