人力でGO

経済の最新情勢から、世界の裏側、そして大人の為のアニメ紹介まで、体当たりで挑むエンタテーメント・ブログ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りがかり)
2022-07-31 22:38:07
あれっ、動画の一部分が見える形でもupできるんですね。

聖地巡礼ネタは、私よりアニメに詳しい方が書きこむだろうとしばらく様子を見てましたが、ないみたいなので少しだけ。
以前、崖崩れで通行止めだった場所は、思いのほか規模が大きいような。
アニメにも登場する、鉄骨だけの鳥かごのような施設は、何なんですかね?(鉄骨間にガラスまたは樹脂製品を張って、温室にするはずだった?)

ところで、このような話題ばかり見ているせいか、ゆるキャン△コラボの手ぬぐいやケロリン桶発売なんて、ニュースがおすすめで表示されたりします。
手ぬぐいというと、やはりこのお兄さんですよね、以前話題になった動画の続編です(tu.beのように、ドットを入れてから飛んでください)
https://youtube/JSSHYRT23G4

あと、以前の某ディスカウントの店内BGMはいかがでしたか?(歌詞が、深夜アニメっぽいやつ)
Unknown (人力)
2022-08-03 02:38:39
通りがかり さん

この鉄骨の構造物、映画の中では「鳥かご」と説明されていました。野鳥と触れ合う目的で作った所、網の目が大きすぎて1日にして全ての鳥が逃げちゃったと・・・。実話かどうかは分かりません。

今回ご紹介の動画、tu.beの様にドットを入れてたら、博多どんたくの緩ーいパレードが出て来ましたが・・・多分違いますよね。

さて、スーパーLAMUのBGM・・・アニソンじゃん・・・。これが一日中リピートする店内で働く店員さんの気持ちを少し想像してしまいました。

私は最近ヤマダ電機の店内で掛かっている曲が気になり調べてみました。「あなたが笑うと」という曲ですが、パスカルズのパクリかと思ったら、何とボーカルは「羊文学」の塩塚モエカ!!私、塩塚モエカの声が大好きなんです。「羊文学」は最近ではアニメ「平家物語」のOPを担当していたバンド。作詞作曲は「羊文学」では無く、作詞:田中秀典
作曲・編曲:飛内将大という方達でした。
Unknown (通りがかり)
2022-08-04 07:06:42
ラ・ムーの曲、アニソンみたいですよね。
と思ったら、この曲に本当にアニメの動画を付けてしまったものも!
(そんなにアニメに詳しくないため、元ネタが何かわからないですけど)
https://youtube/AcYZ0j-MXY8

ヤマダ電気の曲も聞いてみましたが、なるほどこのような曲が好みですか。
電気量販店の店内曲はどこも凝ったつくりで、それに対し関東のスーパーの曲は控えめな印象(昔のイトーヨーカドーの曲とか)ですが、それが当たり前だと思っているとラ・ムーの曲はかなり強烈ですね。

前のコメントのリンクですが、続編というだけに本編にあたる動画があります。
https://youtube/Q57r5AvKxPI

もともとは昨年5/6の『インドの感染爆発…』という記事のコメントに、ある方が「西日本九州のほうが死者率高いのは、大陸からの弥生人の血筋が多い地域だから?」というのがあり
それに対して「では逆に、縄文人の流れを持つ人は最強ですよね。縄文=青森ということでこの動画を」と、リンク貼ったものです(teacupブログの頃だったので、うまく貼れなかったのですが)
最初、いきなり青森イントネーションのナレーションで始まり、1:30~は踊りが始まるのですが、一番右の、頭に手ぬぐい巻いた縄文顔のお兄さん(なので、手ぬぐいというとこのお兄さん?…と)の、合ってない踊りがツボです。

この動画、どこかの掲示板で見つけたものですが、踊りがヘタ=おそらく仕事とかでも使えなそうなお兄さんが最後、女性達と手をつないで踊っている→こんなタイプの奴がいい思いするとは、けしからん! という紹介のされ方をしてました。
動画の中の人達もそれを知ってか知らぬか、最近(今年の博多どんたくの直後)続編がupされ、お兄さんが本編で一緒に登場していた女性と、あえて楽しそうに祭りに参加している姿をさらしています。
(こういう、「このリア充が!(怒)」という気持ちにさせる動画はネット民に良くも悪くもウケるようで、意外と再生回数が伸びているのが印象的)

コメントを投稿