人力でGO

経済の最新情勢から、世界の裏側、そして大人の為のアニメ紹介まで、体当たりで挑むエンタテーメント・ブログ。

やはり日本人は弱毒のS型感染で部分的耐性を獲得していた?・・・京都大学の論文

2020-04-13 05:58:00 | 新型コロナウイルス
 
女性セブンの記事がネットにアップされていました。

新型コロナの死亡率が低い日本人 すでに免疫持っているとの仮説

<一部引用>

また、日本におけるBCG接種率の高さが重症化を抑えている可能性を指摘する声もある。さらに注目されるのが、「日本人は新型コロナの免疫を持っている」という新たな仮説だ。
 新型コロナにはS型と感染力の強いL型があり、京都大学大学院医学研究科・医学部特定教授の上久保靖彦さんらは論文で「S型がL型よりも早く中国から伝播し、部分的な抵抗力を与えた」と発表した。
「昨年末まで日本はインフルエンザが史上最高ペースで流行していましたが、今年になってから急速に流行がストップしました。その理由を、論文では昨年末から日本にS型が流入して、インフルエンザ感染を阻害している可能性を示唆しました。

<引用終わり>


新型コロナウイスるの国内感染は昨年末から始まっていた?  人力でGO 4月2日

私も4月2日の記事で、インフルエンザの流行が年明けから不自然に抑制された事から、同様の予測を立てていましたが、京大医学部の上久保教授も同様に考えていらっしゃる様です。


ただ、1月に私や仕事先の若者達が罹ったシツコイ咳の風邪が新型コロナの症状だとすると、高齢者が感染したならば、それなりの重症化が起きると思われます。


しかし、日本人は高齢者の重症化率も、死亡例も世界に比較して異常に少ない。


「原因不明の肺炎」で処理されていないのであれば、高齢者が新型コロナウイルスに対して何等かの抗体を持っていると仮定した方が説明がしやすい。要は、アジアでは、昔、新型コロナウイルスい似た株の感染が有、高齢者は抗体を昔から持っている。

しかし、若者(私は55歳ですが)は抗体を持っていないので、感染するが、S型は症状が軽いので、ちょっと重い風邪程度の症状か、或いは症状がほとんど出ない人が多い。


何となく、こんな落ちの様な気がしています。


自粛生活は窮屈ですが、仕事もたいして無いので、ネット三昧やゲーム三昧の人も多いかと思います。

土曜日に近くのスーパーに行ったら、発泡酒や缶酎ハイのケースがほぼ売り切れ状態になっていました。どこにも遊びに行けないので、家でコロナを肴に酒を飲んでいる人も多いでしょう。チェルノブイリでは事故後、アルコール依存症が増えたといいます。皆さま、お気を付けて・・・・って、私の事ですかね。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハノイの塔)
2020-04-13 10:18:04
池田信夫が「ジョンズ・ホプキンス大学のチームも、BCGを接種した国のコロナ死亡率が5.8倍低くなっていることを確認」
とツイートしてますね。
しかし、これで油断は禁物。あくまで、経済をつぶさない範囲で自粛は続けましょう。
いずれにせよ、あと3週間です。

なお詳細は「アーカイブサイトmedRxivで調査結果がオンラインで公開」
されてるようですが、さすがに見る気力がありません。
なおリンク先の記事では、
「低中所得国、高中所得国、高所得国の100万人あたりのCOVID-19死亡率は、それぞれ0.4、0.65、5.5
高所得国ほど致死率が高い」(謎の現象)
としてますが、どうやらこれは、高所得国ほど老人が多いせいだと推定してます。
返信する
Unknown (人力)
2020-04-13 13:51:37
777さん
子供が感染し難いのはγσT細胞が多い事に関連しているのかもしれませんね。免疫系とコロナが戦う訳ですがT細胞を乗っ取られるとT細胞がキラーT細胞として感染細胞のみならず健常細胞も攻撃する様になるのでしょうか?T細胞にウィルスが普通の細胞の抗原提示をする様な機能を持っていると怖いですよね。

もうデザイナーズウィルスみたいじゃ無いですか。高齢者や基礎しかのある患者を選択的日本に攻撃する機能まであったりして。

ウイルスのテロメアの部分を良く調べたらmade by WHO なんて書いてあるかもしれませんね。

各国共通の悩みの高齢化と医療費の増大を解決する為に各国の頭脳を終結して作り上げた究極ウイルスが新型コロナウイルスの正体だったSF小説が書けそうだ。
返信する
Unknown (777)
2020-04-13 14:32:56
どうも全部計画的にやっているみたいですね。


経済ひとりがたり田村秀男#15 焼け太る中国!対策が打てない日本!コロナ恐慌に打ち勝つには!
https://www.youtube.com/watch?v=B4yMDSvqFVE

経済ひとりがたり田村秀男#16 コロナショック後の米中戦争、ドルの流れに注視せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=B4yMDSvqFVE


コロナショック、コロナ恐慌、そんなワードも世に賑わう昨今、このままぼーっとしていると、中国は復活し、日本は中国に喰われる危険があると、田村秀男は警告する。


焼け太りとは・・・火災にあったあと 保険金や見舞金によって以前よりも生活や事業が豊かになること。転じて 危機や災難を逆に利用して利益を得たり事業規模を大きくしたりすること、である。


そんなことになるのを、指をくわえて黙って見ているほど、日本人はお人好しなのだろうか?
返信する
Unknown (777)
2020-04-13 17:33:53
河添恵子:習政権が必死に隠している武漢コロナ・ウイルスの発生源


【Front Japan 桜】習政権が画策するコロナの“脱中国化” [桜R2/3/18]
https://www.youtube.com/watch?v=tuSXEjDM8kE&feature=emb_title


距離などを考えれば、河添先生の地図を使った解説が一番合理的だと思います。

p4のウイルス研究所でなくても、ウイルスが別の場所で漏れた、7・8割正しい有力だと思います



返信する
Unknown (ハノイの塔)
2020-04-13 20:15:26
河添恵子って、新しい歴史教科書をつくる会・理事。
バリバリの日本会議メンバーやん。
そういう人のアレですか。なるほどね。
返信する
Unknown (ハノイの塔)
2020-04-14 09:30:15
あとまだ知らない人が多い(?)のですが、伝染病の名前に、
・地理的な位置
・人の名前
・動物や食品の名前
・特定の文化や産業の名前
を付けてはいけない。これ常識ですから。MERSの時の教訓。
たいていのネトウヨは知らないみたいですが、もし知っててわざと使ってるなら
ヘイトスピーチ規制法でただちに逮捕したほうがいい。
国会で堂々と発言した無知なネトウヨ議員もいましたけどね(笑)
返信する
Unknown (777)
2020-04-14 09:59:35
新型コロナウイルスはデザイナーズウィルス、免疫細胞を無効化することが判明


新型コロナウイルスはT細胞に侵入し制御を奪った後に、全機能を破壊する、遺体はエイズ患者と酷似

【研究】新型コロナウイルスは免疫細胞を無効化することが判明 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586823136/


研究が進むにつれて、研究者たちは新型コロナウイルスの破壊的な能力を新たに発見しました。

上海の復旦大学ル・ル氏とニューヨーク血液センターのチャン・シボ氏の研究者チームによって、新型コロナウイルスが人の免疫細胞を殺すことを発見したのです。

この免疫破壊作用は、コロナウイルスの感染症である重症急性呼吸器症候群(SARS)にはなく、新型コロナウイルス特有のものであるとのこと。

研究の詳細は4月7日、「Cellular and Molecular Immunology」誌に掲載されました。

■ ウイルス撃退にはT細胞の免疫機能が大切

通常、体内にウイルスが侵入すると、身体の免疫機能が働きウイルスを殺そうとします。

それら免疫機能の中に、T細胞(Tリンパ球)と呼ばれるものがあります。

この細胞は免疫機能において重要な役割を担っており、体内の異質な細胞を見つけて破壊します。

T細胞は、ウイルスに感染した細胞を補足し、穴をあけ、その膜に化学物質を注入してウイルスと細胞の両方を破壊します。

このT細胞の働きのおかげで、私たちは体内からウイルスを除去することができます。

しかし、新しい研究では、新型コロナウイルスがこのT細胞の「免疫機能」を無効にする可能性が浮上したのです。
返信する
Unknown (777)
2020-04-14 19:09:39
【ch桜北海道】中国で消息を絶った研究者と、消された新型コロナウイルスの論文 [R2/4/14]
https://www.youtube.com/watch?v=PLLMGhHD040
返信する
Unknown (人力)
2020-04-14 19:48:34
777さん

中国も怖いですけど、それは日本も同じですよね。ドアノブで首を吊っても自殺。後ろ手に縛られて東京湾に浮いていても自殺ですから失踪よりも怖いですよ。だって、見せしめですから。こうやて世の中の秩序は守られているのでではないでしょうか。善悪にしで悪。故に正義。

まあ、我々下々の者には分からない世界も有るのでしょう。それを妄想するのが陰謀論の楽しみ。一種の神学に近いのかも知れません。
返信する
Unknown ()
2020-04-15 08:38:25
人力様の仮説を考えながら色々と見ていたら面白い物を
発見しました。
札幌市教育委員会のサイトで昨年と今年の学級閉鎖数を
比べられるのですが、2/28緊急事態宣言が出される前ま
での時点で既に昨年の同時期の三倍の学級閉鎖となって
います。インフルエンザの流行が収まっているのにこれ
は異常ですね。
https://www.city.sapporo.jp/hokenjo/f1kansen/f003i
nflu-kyugyo.html
返信する

コメントを投稿