まだ不明瞭な点が多いが、青山のステップアップはかなり濃厚だろう。
個人的には、シングルライダーのチームでは何かと不利な点があるので、LCRでチームメイトと共にシーズンを戦って行った方が良かった。
とにかく、青山の才能がMotoGPで見られるのが最高に楽しみだ。
motomattersより
Hiroshi Aoyama To MotoGP In 2010 With Caffe Latte
高橋裕紀が、チーム・スコットから放出され、ラグナセカで日本人の最高峰クラス出場記録が17年で途切れた。
それ以来、日本のファクトリー(特にホンダ)が、この状況を長い期間、許容し続ける事はないだろうとの思惑が駆け巡っていた。
今シーズン、青山博が、開発の止まったマシンで、選手権リーダーとなり傑出した成績を残している。
ホンダは、日本人のライダーが欲しいはずです。
Speedweek紙によると、青山は、Caffe LatteチームからMotoGPクラスへ昇進する事になると報じています。
このチームは当初、所属している250ライダーであるトーマス・ルティと共にステップアップする計画をしていました。
しかし、この2005年の125チャンピオンは、250クラスで平凡な成績しかあげておらず、彼が最高峰クラスへの準備が出来ていないと考えました。
チームのボス、ダニエル・エップが最高峰クラスに参戦したいという思惑と、日本人を走らせたいホンダの思惑が合致した。
ホンダは、ライダーとして青山博を擁するという事で、2010年にRC212Vを提供する事に同意した。
確かに、青山の成績を見てみると、最高峰クラスに値します。
来期のグリッドに、Caffe Latteチームが新たにマシンを得てグリッドに加えるのか、財政がひっ迫しているチーム・スコットが使用しているマシンを与えられるのかは、今のところ分かっていない。
ガボール・タルマクシが、もたらした資金は、確かにチーム・スコットの参戦継続をサポートしました。
しかし、常に2.5秒遅れで周回し最下位を走っているハンガリー人に、大石油会社がいつまで資金供給を続けれらるのかは不明です。
個人的には、シングルライダーのチームでは何かと不利な点があるので、LCRでチームメイトと共にシーズンを戦って行った方が良かった。
とにかく、青山の才能がMotoGPで見られるのが最高に楽しみだ。
motomattersより
Hiroshi Aoyama To MotoGP In 2010 With Caffe Latte
高橋裕紀が、チーム・スコットから放出され、ラグナセカで日本人の最高峰クラス出場記録が17年で途切れた。
それ以来、日本のファクトリー(特にホンダ)が、この状況を長い期間、許容し続ける事はないだろうとの思惑が駆け巡っていた。
今シーズン、青山博が、開発の止まったマシンで、選手権リーダーとなり傑出した成績を残している。
ホンダは、日本人のライダーが欲しいはずです。
Speedweek紙によると、青山は、Caffe LatteチームからMotoGPクラスへ昇進する事になると報じています。
このチームは当初、所属している250ライダーであるトーマス・ルティと共にステップアップする計画をしていました。
しかし、この2005年の125チャンピオンは、250クラスで平凡な成績しかあげておらず、彼が最高峰クラスへの準備が出来ていないと考えました。
チームのボス、ダニエル・エップが最高峰クラスに参戦したいという思惑と、日本人を走らせたいホンダの思惑が合致した。
ホンダは、ライダーとして青山博を擁するという事で、2010年にRC212Vを提供する事に同意した。
確かに、青山の成績を見てみると、最高峰クラスに値します。
来期のグリッドに、Caffe Latteチームが新たにマシンを得てグリッドに加えるのか、財政がひっ迫しているチーム・スコットが使用しているマシンを与えられるのかは、今のところ分かっていない。
ガボール・タルマクシが、もたらした資金は、確かにチーム・スコットの参戦継続をサポートしました。
しかし、常に2.5秒遅れで周回し最下位を走っているハンガリー人に、大石油会社がいつまで資金供給を続けれらるのかは不明です。