Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

3/17 ピンクの蕾、白い花はビバーナム・ティヌス

2019年03月18日 | 近所散歩3月~5月
図書館近くの公園入口の花壇。

ピンクの蕾、白い花は何かしら
なんか 知ってるようだけどわからない・・・。

わかりました! ビバーナム・ティヌスです。

nakimoさん(「花をみるだけ」)が教えて下さいました。
ありがとうございます。



ピンクの蕾


ころっとして かわいい


白い花






全体は こんなです。


花壇の様子


めも:2019/03/17 CX2 で撮影


名前がわかってこのブログを検索したところ、2017年4月、花壇に植えられていました。
すっかり忘れていました・・・。 ⇒ Myブログ:ビバーナム・ティヌス


同じ日の散歩の写真も見てね。
 ⇒ 2019年3月17日の散歩シリーズ ~ Myブログ「散歩道の野草と風」
Myワード : わかったよ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/17 丸い花の塊はスキミア | トップ | ◎3/17 Myガーデンのストック... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルルさん、こんばんは♪ (nakimo)
2019-03-20 01:23:38
ビバーナム・ティヌスだと思います(^^)
返信する
nakimoさんへ (ベルル)
2019-03-20 23:46:52
 nakimoさん、こんばんは。
「ビバーナム・ティヌス」を教えていただき、ありがとうございます。
見たことあると思っていましたが、名前がわかって調べると なんとここの花壇にも2017年に植えられていました。
あぁ~、全然思い出せなかった・・・。
わかってよかったです!
返信する

コメントを投稿

近所散歩3月~5月」カテゴリの最新記事