Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

12/18 ポリアンサの花が食べられた!他は無事

2020年12月18日 | Myガーデン


12/18 今朝見たときは、何事もなかったと思うのだけど・・・、
お昼前に見たら みごとに花がなくなっていた!

寄せ植え鉢-F ポリアンサの花が、無くなってる。!!(>д<)ノ



他の花は、大丈夫。


鉢の向きを変えて目立たなくして飾っておこう。( T o T; ) 


寄せ植え鉢-N
こっちは、今のところ被害はないです。

 
縁取りが印象的なポリアンサ


ガーデンシクラメンも無事です。(以前は、ガッツリやられたけど)


GCビオラ2020B
きれいに咲いています!


寄せ植え鉢-L 驚くことに、夏の花がまだまだきれいに咲いています。
ペチュニア と ペンタス が 元気に咲いています。


めも:2020/12/18 PowerShot SX730 HS で撮影

プリムラ・ポリアンサ(プリムラ・ジュリアン)、プリムラポリアンサ、プリムラジュリアン
学名:Primula Polyanthus Group サクラソウ科 / サクラソウ属(プリムラ属)

★ ポリアンサとジュリアンは、以前は区別がついたらしいけれど、どちらも品種改良や新種が出ているので 区別は余り意味がなさそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎12/17 アセビの中のマンリ... | トップ | 12/19 ホウキギのお手製箒と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事