ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

日光へ

2011-11-10 09:31:20 | Weblog
今日は日光への出張。常磐道を下り、いま友部SAに到着した。この後、日光へと向かう。

天気予報が外れ、今日は雨は降らないようだ。得意先から20分ほど足を延ばして東照宮を見て来よう。そうすると丁度いい時間になるだろう。

さ、行くか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒気 | トップ | 東照宮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大内宿、からむしの郷 (ヤオコー)
2011-11-10 13:50:39
管理人様
今日は!
友部SA(上下線)は新装して綺麗になりましたがその反面活気がなくなったような気がします。
露天の呼び込みがないと盛り上がらないと思います。

日光は何度見えても飽きることがないと思います。このような素晴らしい世界遺産があることは誇りです。

11月1日に大内宿に行きました。イザベラバードが宿泊した美濃屋に行き、中を拝観させてもらいました。日光市にも宿泊したホテルが現存していますが、こちらは公開していないそうです。バードさんも日光を訪問しており当然ですが絶賛しています。江戸幕府が崩壊した明治11年でもあり、英大使館ともコネがあったようなので見学に際しては当然便宜があったと思います。

その後福島県昭和村に散策し、からむしの郷を訪問しました。織物の一種で夏物の浴衣とか和服が
よく似合う織物です。

本日の走行距離は約740kmで自分でもよく走ったと思います。
返信する
れす (ぱおん)
2011-11-11 09:33:49
友部のSAは行き帰りで利用しましたよ。
特に帰りは意識が無くなりそうだったのを、ここで蘇らせました。外の店がすでに閉まっていたのは残念でしたが。

日光はもう一度時間のある時に訪れてみたいですね。見てない所もあるので。
返信する

コメントを投稿