ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

うなぎ

2013-06-25 12:45:07 | Weblog
土用の丑の日ではないが、時々、無性に鰻が食べたくなることがある。そうした場合、前後の食事に気を使い、ご飯の量を減らして特上うな重をオーダーする。機会はそんなにないのだから、食べられる時はガッツリと鰻を食べておかないとね。

今日はそのガッツリの日だ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シューズ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎ~ (JET)
2013-06-26 08:10:33
美味しそうですね~♪(^ρ^)
震災のちょっと前に友達4人と温泉旅行をしたんですが、帰りに白石(宮城県白井市)でご馳走になったうなぎがとても美味しかったです。
うなぎというと、それを思い出します。
返信する
Unknown (ごっち)
2013-06-26 09:12:41
うまそう~。でも高そう~。
もうしばらく鰻食べてないな。
返信する
ホント~(^o^; (JET)
2013-06-26 10:45:12
特上はなかなか食べれないですよね~(^o^;
返信する
うなぎ (ぱおん)
2013-06-26 21:12:49
>JETさん
鰻は店によってかなり味が違いますからね~。好みの店を探すのがまた楽しかったりします。

>ごっち変酋長
美味い店に食いに行くか? たまには遊びに来い。連れて行ってやるぞ。奢りじゃないけどな。
返信する
そぉなんだ(゜∇゜) (JET)
2013-06-26 21:41:32
それは楽しいでしょうね~(^-^)
そちらには美味しいお店、沢山あるんでしょうね。
いいなぁ(^-^)
返信する
 (ぱおん)
2013-06-27 23:11:42
牛久沼、利根川、霞ヶ浦と鰻の産地ですからね。店は多いです。でも天然モノは味が安定しません。美味い時も、不味い時もあります。そういった意味では養殖モノが安定して美味いんですよね。坂東太郎とか。
返信する
いいですね~(^~^) (JET)
2013-06-30 16:47:02
味が安定してない、って、逆に面白くないですか?
その違いを是非確かめてみたいですね~(^~^)
って、私は独身の頃は鰻ダメだったのですが、今は好きです。
好みって変わりますね!
返信する
いいえ (ぱおん)
2013-06-30 21:41:04
天然は高いですから。美味くない時のガッカリ感は半端ではありません。面白いなんて余裕はありませんよ。まぁ美味い時は本当に美味いですが…

ボクも中学か高校かくらいまでは鰻はダメでした。牛丼も。小さい頃に一度不味いのを食べると、そのイメージが長く残りますね。
返信する

コメントを投稿