ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

シェーバー

2017-07-29 12:17:55 | Weblog
今日は朝だけ釣りに行く予定だったが、寝過ごしてしまい、やむなく中止。引越しに備えて、部屋の片付けを少しやって、都心へお出かけだ。家具を見に行くのである。

ところで、昨日、電動シェーバーを買って帰った。

ブラウン、パナソニック、フィリップス、日立を、試し剃りをして比較。フィリップスが肌に優しいとのことだったが、いくらやっても髭が剃れている感じがしない。これは日立も同様だ。ブラウンとパナソニックは当てた瞬間からジョリジョリ剃れているのが分かり、この2社から選ぶことにした。

で、どちらにするか。

上級機は同じくらいの価格だが、普及機はパナソニックがちょっと安い。そして、普及機の剃り味は・・・パナは試せるけど、ブラウンは充電されてないから動かない。うーん。

ご説明いたしましょうか?
店員が声をかけてきた。そこで剃り味について訊いてみる。すると詳しく説明してくれた。

日立が剃れない? そんなことはありません。剃り方にコツがあって、慣れれば物凄く剃れます。ブラウンとパナソニック? まっすぐな髭だとパナソニックの方が剃れますが、くせ毛は断然ブラウンです。ブラウンはよく剃れる。ブラウン、ブラウン、ブラウン・・・

この店員、ブラウンの回し者か? ヨドバシの店員の半分はメーカーからの派遣だしな。名札を確認する。やはりヨドバシの社員ではない。パナソニックだ。

パナソニック。それでいいのかパナソニック。

まあ正直な人なんだろう。ボクの髭はくせ毛ではないから、それじゃパナソニックを買ってあげよう。ただし、高級機じゃなくて普及機ね。

で、写真のものを手に入れたというわけさ。実際の使い心地が分かるのはこれからガッツリ使ってみてからだな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 常磐線 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-07-31 10:34:02
ボクもpanasonic製です。
剃り味等は問題ないのですが、唯一にして最大の欠点。
それは充電しながら使えない事。

モデルやシリーズによっても違い、事前確認しなかった自分のミスですが、朝、充電切れでシェービング未完了なんて事がままあります。(汗)
返信する
充電 (ぱおん)
2017-08-01 06:47:27
このシェーバーも充電しながらは使えません。でも、それは分かっていて購入したので大丈夫です。

実はこのシェーバーで毎日髭を剃る訳ではありません。カミソリ負けを避けるため、電動を時々使おうという程度なのです。
返信する

コメントを投稿