ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

カーナビ

2007-06-26 08:28:41 | Weblog
僕のCR‐Xにはカロッツェリアの楽ナビが付いているが、このたび、梅安さんがサイバーナビを取り付けたという。
サイバーナビは、楽ナビの上級機種で、基本的なエンジンに変わりはないが、ネットへの連携強化の他、様々な機能が追加された高性能バージョンである。いや、楽ナビの方がサイバーナビから機能を省略したモデルだから、追加というのはおかしいかな。ま、要はスゴいカーナビだということですよ。

カロッツェリアのナビゲーションは、自車位置精度が高いことで定評があり、出張で見知らぬ地域を走る時に僕も重宝している。ナビにとって一番大切なのは、この自車位置であって、それさえキッチリとしていれば、あとはどうにかなるものだ。実のところ、地図を使っていて問題になるのは、いま何処にいるのかが分からない場合(山中で標識も何もない時など)だけだ。
その点、カロッツェリアのナビゲーションはかなりの信頼がおけるのである。

梅安さんに、いま使っているナビの具合について訊かれた際に、精度は高いということと、サイバーナビにグレードアップしたいと思っている旨を伝えると、それが最後の一押しになったのか、フル装備の最上級を買ってしまったのだ。
満足してくれていればいいが、好みに合わないなんてことになると、ちょっと悪い気がするな。

でも僕も欲しいッス。サイバーナビ。
サイバーCR‐Xにはサイバーで決まりじゃないですか!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れる~ | トップ | 沖縄バナナ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイバーナビ (梅安)
2007-06-26 12:05:05
ぱおんさんこんにちは
サイバーナビすげーっす!!
ぱおんさんの一押しで買って正解(^^)
音声認識も、ほぼ一発で行きます。
と言っても昨日取って来たばかりなので
もう少し学習させないと駄目みたいですが
あと、携帯との連携とPCへの連携も出来るので
そのへんあたり、こちら側の設定学習しないと
駄目なようです(;・∀・)
返信する
欲しい~ (ぱおん)
2007-06-26 15:27:43
機能一覧を見るとスゲェんですよね。
表示される情報も多いし、地デジもDVDも観れて、ラジオも聴けて、録音もできて、ネットから楽曲をダウンロードもできて、ヒットチャートも表示できて、オービスの警告も出ると、半端じゃないんですが、操作とかを覚えるのが大変かも。
パイオニアのホームページを見ると、しかし地図とかも進歩してますな。ますます欲しくなってきましたよ。
でも、無理無理の価格です…
返信する
地デジ (梅安)
2007-06-26 17:02:31
地デジマジで凄いですよ
全くノイズが入らないし音質もクリアー
ぱおんさんも書かれてますが
一度入れたCDは自動録音されますんで
一回入れちゃえば当然CDを積んでおく必要もなく
かなり良いかと.....
まぁ、強いて言えば
はじめに言っておくが、かなり凄い!!
って感じですね(笑)
返信する
僕も欲しい☆ (しゃこたん)
2007-06-28 21:59:32
僕のレガシィ君にも旧型のサイバーナビ付いてます。
やっぱ新型の地デジ対応のサイバーナビ、欲しいですよね!
画像見てたらますます欲しくなってきたぁぁ
返信する
すげーっす (梅安)
2007-06-29 00:32:36
しゃこたんさん、すげーっすよ
本日携帯との接続設定したら色々な情報が
自動的ダウンロードされ
安室奈美恵の新しいアルバムも自動録音された後
曲名が入っていなかったが、それも自動更新され
もう本当にビックリです。
いいですぞぉ~新しいサイバーナビ
返信する
Unknown (ぱおん)
2007-06-29 15:59:31
ウチの楽ナビも、一応は携帯を繋げるし、iPodも操作できるんですよ。ケーブルを買ってくれば。地デジのチューナーは入ってないけど。
まずは、その辺から始めてみるかな。iPodも持っていないけど…
返信する

コメントを投稿