ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

帰省2日目 海水浴

2023-08-18 07:00:00 | Weblog
昼からは海水浴の予定だが、お好み焼きを食べたら少し体が熱くなった。それを覚ますには・・・そうだ、かき氷を食べよう。

同じく下弓削港にある店。お好み焼き屋の隣りのラーメン屋。ラーメン屋なのに氷の上りが出ているのだ。

レモンミルクをオーダーした。美味い!

かき氷を食べ終わると、海水浴場へ向かった。松原海水浴場。子供の頃からの、馴染みの海水浴場だ。

行ってみると、砂浜は超真夏だった。空も、海も青く、雲は白い。瀬戸内の穏やかな海に浮かんでいると、時の経つのも忘れるほどだ。



もう体力がなくなっているので、泳いだりはしない。少し深くなると水も冷たく感じる。波打ち際の、温かな所で、漂うだけだったが、実に楽しい時間だった。

海から上がると、すぐそばにある入浴施設に向かう。海の家が無いので、その代わりに、ここの風呂に入ってサッパリとしてから帰るのだ。

帰る途中、またかき氷を食べた。ほてった体を冷ますために。因島のインター近くの店。この宇治金時も美味かったよ。夏休みはこうでなくっちゃね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省2日目 キス釣り | トップ | 帰省3日目 散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿