ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

ヒゲ剃り

2010-01-22 08:06:13 | Weblog
新しいヒゲ剃りを買った。ジレットの5枚刃の新商品だ。
ホルダーが電動のタイプと手動(普通のヤツね)があって、手動の方にした。だって電動の方は中国製だもの。ホルダーが。動作不良で喉元がスパッ、スパッ、スパッと切れたら大変じゃないですか。
ちなみに手動のホルダーはポーランド製。

今まではシックのトリプルエッジというのを長く愛用してきたのだが、替刃を見なくなって久しい。取り扱い店が減り始めた頃に買いだめしておいた替刃も、いよいよ底をついた。

それで、ひとまず貝印の5枚刃を買ってみたのだが、どうにも合わない。肌が弱いので、すぐに荒れて、痛くなってしまう。
貝印の剃刀は、以前に試した時も痛くて使い続けられなかった。日本メーカーで、切れ味は素晴らしいはずなのに、ボクには向かないのかな。

それで今度はジレットにしてみたのだ。新製品にしたのは、発売したばかりだと、商品寿命が長そうでしょ。もし気に入ったら、長く使いたいからね。

さて、来週からはジレットで剃ってみますか。今日はまだ使わなかったから、頬まわりがヒリヒリだヨ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラダ | トップ | ゴッド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moratorie)
2010-02-18 02:36:36
初めましてトリプルエッジで飛んできました。
自分も色々試してみましたがなかなかトリプルエッジから離れられません。なんとか頑張って使い続けるつもりです。
替刃や本体はオークションでたまにでてますよ。
返信する
替刃 (ぱおん)
2010-02-18 15:13:57
>moratorieさん

初めまして。
トリプルエッジ、使いやすいし、刃の耐久性もなかなかですよね。先日、松坂の5枚刃を買ってみましたが、切れ味は抜群でも、すぐに刃がヘタってしまいます。

替刃、トステムで取り扱っているのを発見(本体の取り扱いは終了)したので、10000円分くらい買い貯めしておきました。しばらくはトリプルエッジでイケそうです。
返信する

コメントを投稿