ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

ゴッド

2010-01-25 08:18:31 | Weblog
週末はバレーボールの試合を見ていた。GAORA、NHK-BS共に中継があり、土、日曜日で6試合、10時間くらい放送。国内トップリーグの全チームを見ることができた。が…

贔屓の荒木のプレーも見れたのだが、この試合は審判が酷すぎて内容がボロボロ。主審は山田道人という人だったが、今後、この人に笛を吹かせない方がいいだろう。誤審が多過ぎ。まるで日韓ワールドカップの韓国の試合のようだった。いつもならば、誤審があっても「微妙な判定」でお茶を濁すNHKも、誤審をはっきりとリプレイして呆れ気味。興行として金を取ってるんだから、もう少しちゃんとしてください。

そんなバレーボールを見ていると、土曜の夜、神が降臨した。自慢しに来たのである。本当に困った貴族だ。

なんでもハスの池のシャローで釣ったとかで「ハスで釣るなんて凄くね? 俺様凄くね? 神じゃね?」などと増長しまくり。また、釣り具屋で店員に「この人は1匹釣っていますよ」と得意気に話をされたエピソードを取り上げ、「俺様は7匹釣ってるんだけど、可哀想だから黙っててやった」と驕っている。
さらに、DVDを持って来ていて「これがリアルゴッド」と並木の爆釣を見せ、彼のリールは自分と同じ、などと神気取り。夕食をとりに行ったハリオン改めマナシでも「今年は皆をこうやって導いてやるか」と神目線で戦略を立てていた。手が付けられない。

シーズンはまだ先なのに、もうこんなに掻き回されている。今年もボクの気苦労は続きそうだな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒゲ剃り | トップ | DVD »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おい (nnn@サボリ中)
2010-01-25 16:44:49
テキトー書くのヤメレ

誰が神並木と同じリールだよ!
僕の給料でスティーズが買えるわけないでしょ!
あなたは冬の釣りなんか興味ないだろうから、たいした自慢もしてないし!
まったく困った極悪隊長ですね

まぁ、バレー観戦を邪魔したのは本当だけど・・・
返信する
ふ~ん (ぱおん)
2010-01-26 11:29:18
スティーズとか言われても分からんしな。クラッチの位置が同じだとか何とか言って、神気取りだったので…

DVDのパッケージは見つかりましたよ。
返信する

コメントを投稿