ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

群馬出張

2024-07-16 07:00:00 | Weblog
土曜日は群馬県で開催のイベントに出る。設営の作業もあるため、金曜の朝から出発となった。

今回は電車でなく、クルマで会場へと向かう。都内から群馬までは距離があるので、同僚にクルマで迎えに来てもらい、運転も全て任せて、ボクは助手席でふんぞり返っているだけだ。楽チンである。

それというのも、この仕事、ボクの業務ではない。同僚に大変だから手伝ってくれと言われて、着いて行くのだ。その条件が送迎付きだったのである。3連休を潰して行くんだから、それぐらいは当然だろう。

しかし、この同僚、一つ欠点がある。美味いものにあまり興味が無いのだ。旨い店をとのリクエストしたが、入った店はサイゼリヤだった。

まあ、サイゼリヤも美味いことは美味いんだが、群馬まで来たら地元の店に入りたいもの。そこは残念だった。安いのは助かるが。

そして、午後の設営を終えてホテルに向かった。宿も全て任せていたが、ホテルは安くて、広くて、結構綺麗だった。出張時の宿泊施設としてはアタリである。

ただ、ホテル内に食事ができる所が無く、雨も降っていたので、近くのセブンでパンを買って夕食とした。これも美味いものに熱意がない同僚の成せる技だ。残念である。夜もやることがなく、YouTubeを見ながら20時過ぎに寝てしまった。

翌朝6時、朝食会場に向かう。ビジネス利用が多いホテルは、たいてい朝はブッフェスタイルの無料朝食が用意されている。

カレーがあったので大満足。インスリンの注射を打ち、メシを食い、リウマチの薬を飲む。

ホテルを出てイベント会場へ。
イベントは大盛況。午前中で持参したデモ用商材が売り切れてしまい、近くのショッピングセンターで代替品を購入してデモを続ける羽目になった。去年と同じくらいの商材を用意していたのだが、予想を超える大盛況だったのだ。

お昼はイベントの主催者が用意してくれた弁当をいただいた。
登利平の鶏めし。これ、群馬の有名な駅弁じゃないか。今回の群馬出張、一番美味かった食事は、何とイベントで出された弁当だった。

帰りも助手席でグウグウ。そして佐野SAで、佐野ラーメンを食べて帰りましたとサ!