仕事で使う事務用品を購入した。名刺ホルダーである。今回のは300枚を整理できるバインダータイプ。
今まで、名刺の整理にはローロデックスという回転式の台を使っていて、これが非常に使い勝手が良かったのだが、さすがに名刺の数が多くなり過ぎて、入り切らなくなってしまった。そこで、頻繁に使う名刺だけをローロデックスに残して、あとはこのバインダーに移そうというのである。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/26/6a73a22bd6de1dd1c311935d9b34fd72.jpg?1721912719)
このバインダーも、定年までには何冊か必要になるかも知れないな。
そして、もう一つ買ったのは手帳である。デスク用のシステム手帳。A5サイズ。
システム手帳はミニ6穴、バイブルサイズ、A5サイズの3サイズがあり、その中の一番大きな手帳である。携帯にはミニ6穴だが、事務所の机で使う分にはA5サイズが使いやすい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/6d/2c8655d1365ce02c02e9f3409c3895dd.jpg?1721912719)
この8月から、工場の生産管理をやらされることになったため、今までよりもスケジュールの管理が重要になってきた。タスクの進行具合を間違えると大変なことになる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/6d/2c8655d1365ce02c02e9f3409c3895dd.jpg?1721912719)
この8月から、工場の生産管理をやらされることになったため、今までよりもスケジュールの管理が重要になってきた。タスクの進行具合を間違えると大変なことになる。
その上、営業の仕事もあり(こっちが本職)、さらに企画開発もやっているので、大きな手帳でないと書き込みスペースが足らないのだ。
もちろん、オフィス365のスケジュール管理ソフトも使っていて、スマホとPCを連携させているのだが、あれは本当に分かりにくい。紙に書いてある方が、パッと分かるよね。だから手帳なのだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます