目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

掃除機の掃除

2005-07-15 15:32:38 | お掃除
うちの掃除機のゴミ溜めタンクはすぐにいっぱいになります。というより愛犬のアリちゃんの毛が毎日多量に抜けるため、もう仕方がないんですがね~。ご覧のようにタンクは透明なので、ゴミの状態は一目瞭然なんだけど、これがなかなか捨てにいけません、メンドーくさくて(笑)紙パックがない分、ゴミからほこりが散りやすいので(このサイクロン方式って喘息の人には絶対良くないと思う)ベランダに出て、アリちゃんのウ○チを入れてる大きなゴミ箱があるのでそこでガバッと捨ててるんですが。今回は久しぶりにお風呂場でタンクを水洗いしました。メンテも大事ですよね、ほんと~に。大切に使わなきゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか? (おさ)
2005-07-20 15:22:01
紙パックよりサイクロンの方が外に出る空気はきれいなのかと思ってました。

掃除機の掃除はめんどくさいです。たった1枚のスポンジさえ洗うのが…。
返信する
ゴミを捨てる時が・・・ (ぱお)
2005-07-21 10:47:20
掃除機の排出口?生暖かい空気が出るやつは奇麗らしいですが、中につまったゴミを捨てるとき、紙パックに入ってないので、どうしても多少回りに散るんですよね、ホコリ。これが気管悪い人ならのどに入ると良くないんじゃないかなーと思ったり。
返信する

コメントを投稿