目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

トイレ掃除

2007-01-24 11:04:46 | お掃除
ブログで知り合った方を見習おうと、毎朝のトイレ掃除を目指しています。
当たり前だけど毎日掃除するとほとんど汚れてないから掃除がラクチン!

一時期はまったエコ掃除?(重曹とかクエン酸とか使って自作する掃除用の洗浄剤)
汚れ落ちが今ひとつで、作ったものの使わなかったり、仕上げで使う程度だったけど、
今ならこれ1本で充分!(Hikobeさん、ありがと~)

うちはトイレと洗面所が一体型なので、トイレ掃除のときに洗面所も一緒に掃除するのですが、
シンク部分はお風呂の浴槽を洗うスポンジとバス用クリーナーで洗うため、
シンクを洗ったあとは、残った洗剤で浴槽もパーッと洗ってしまいます。
なんだか我が家流の効率の良い掃除方法を発見したみたいで嬉しいです (^-^)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洋風ですね~ (なな)
2007-01-24 23:55:19
トイレと洗面所が一緒なんて素敵ですね^^床がタイル?だから掃除もし易いのでは?アリちゃんも寝れるスペースが羨ましいです。掃除は毎日・・・(;^_^A
返信する
ははっ いつまで続くかが問題!? (ぱお)
2007-01-25 08:03:48
最近は又トイレと洗面所がセパレートになってるのが流行のようで、このタイプはあまり人気がないようです。夏になるとアリちゃんの憩いの場に変身する部屋でもあります(^-^)
返信する
夏は (おさ)
2007-01-26 03:23:35
夏はひんやり気持ち良さそうな床ですね。今はちょっと寒くないのかしら?アリちゃん。綺麗なトイレはいいですね。
返信する
うん、よく寒くないなって思います (ぱお)
2007-01-26 12:42:26
平気でぺたんって寝そべるから、おいおい冷たくないの~って思いますよ。でも今は季節が季節だけに自分から自らここに行く事はないですね。私や主人がこの洗面所に入ったときに、ついてきて寝る、みたいな感じです。
返信する

コメントを投稿