目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

ふたたび時間割

2007-07-22 22:09:32 | 家事
以前こちらで公表した時間割、結局三日坊主で終わってしまい(こんなんばっか!)
こんどこそはと、以前のものを修正して明日から実行しようと闘志に燃えております(笑)
この時間割は、この一枚をずーっと使っていくというか、見るだけのものなんですが、
グレーダウンしたような雰囲気の書き込みが出来るものも作ってみました。
一週間に一枚、こちらは基本のカラーの時間割を見ながら使うもので、具体的な内容を書き込もうと思ってます。

こうやって自分の作った時間割を見てみると、掃除は午前中の1時間~2時間で終わってしまうんですよね。夜は夕食後、寝るまでの間、予備時間を含むとずーっと予定がつまってるんですが、午後から夕食までの間はおおかたフリーな時間です。
これは急な外出に対応できるよう、家ですることを午前中と夕食後に振り分けたこともありますが、
あんまり予定でベタベタにするのもしんどいかな、と。
家で編物に夢中になって、よく主人に怒られるので、きちんと区切りがつけれるよう、編物時間も時間割に書き込みました。

頑張ってしばらく続けてみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿