目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ凄い! (なな)
2006-05-01 01:36:52
わっ!細かい模様編み!!!

とても私には編物の世界は無理だと思った瞬間でした。

よく編めるな~~~
返信する
案外簡単なんですよ~ (ぱお)
2006-05-01 09:50:20
かぎ針一本で編めるんです。これは小学生の子でも編めますよ、私も小学生の頃は棒針ではなくかぎ針編みで編んでました。すきまが多いから早く編めるんです。この写真ので一枚が50センチ×35センチくらいですが、ちょっと頑張ったら2日で編めますよ~
返信する
実は・・・ (なな)
2006-05-02 22:11:13
中学生の時、時間と材料費をかけ、マフラーを作りました。

「ふっ!買う方が賢いな」と誓った一瞬でした。



で、大人になり、機械編みに興味を持ち・・・

実は安めの機械編みの機械を買ったのでした。

去年、10年振りに押入れの奥から発見!

久し振りにご対面!!「あ~買ったけな・・・」

燃えないゴミに出すつもりが捨てられず・・・

でも、説明書は捨ててしまった気がする。。。



つまり、同じ編むなら「早く」「綺麗」が好きかな。

と、言うより私は「不器用」なんですよ~(^-^;...
返信する
機械編みは高度 (ぱお)
2006-05-05 16:17:44
いっけん手軽にザザ―ッと早く編めそうなのに、実はめちゃめちゃ難しいのが機械編みだと思います(私も高校生の頃少しだけ習ってました)手編みは自己流でも編めますが、機械編みは習いにいかないとちょっと編めないんじゃないかなぁ?だいたい組み立てるだけでも大変だし目も落ちやすいし。もちろん慣れたら手編みより早く編めるんでしょうが。しかしななさんが機械編み持ってらしたとは驚きです。興味があったんですね~。今手軽な機械編みでは「るーぱる」っていうのが3万くらいで売ってて太い毛糸でも使えるみたいですね(一度学校の授業でこの機械使ってマフラー編んだけど難しかった(><))
返信する

コメントを投稿