目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

家事と関係なくってごめんなさい。

2010-01-07 09:32:57 | イベント
ちょっとお知らせです。

今北海道に来ています。一昨日はクマ牧場に、昨日は旭山動物園に行って参りました。私は初めての北海道で、もぉ極寒の寒さと、足元が滑るわ滑るわ、旭山動物園ではとりあえず一人すってんころりん転びしましたよ、ええ(いつか転ぶとは思ってました。)ちなみに旦那は早くにサッサと察知し一人戻っておりました)起き上がった後も2分とせずまた滑り、今度は7メーターくらいスキーの板をつけてるみたいに坂を左右にぶれながら「きゃぁ~~~~~」とおばさんの悲鳴を出しながら滑り続け、これで私は完全にあきらめました。

いいんです、今度はまた季節の良い時に来ますから…ええ。

今日の飛行機で北海道を発ちますが、自宅には7日に帰ります。コメントくださった皆様(ありがとうございます)、お返事が遅くなりますが帰ってから書かせていただくつもりですので、もうちょいお待ちを。



クマ牧場にて。おやつを貰おうと手で合図を送ってるクマちゃん。頭でかかった~~~。でも超可愛かったです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまもも)
2010-01-07 19:37:44
とても良いところへ ご旅行だったのですね!
旭山動物園 一度は行ってみたいです。
北海道は若いときスキーツアーで楽しみました。

ころんでしまっても ぱおさん 嬉しそう
ですね。わたしも元気をもらいました。
返信する
Unknown (yiu)
2010-01-08 17:38:13
ぱおさん北海道に行っていたんですね。
すっごく寒いでしょうね。
雪無し県育ちなんですが、シーズンに一度は雪を見たくなります。うらやまし~。
返信する
いいなあ (はなはな)
2010-01-12 20:43:52
きゃ~、ぱおさん、北海道なんですね。
って、もうすでに帰ってはりますよね。
(^^ゞ

今年は、また、富良野にいきたいと言ってんですけど、どうなるかあ、、。
いいなあ、、。
雪の北海道。

って、もう今は大阪なんだ(しつこい)。

三連休、忙しく過ごし、お伊勢さんにも行ってきたのですよ。ははは、宇治橋についたら、5時でしたあ、もう、暗いっちゅうの。(^^ゞ
近畿中の人がきてはるような、人ごみと車でした。来年からは考えんなあかんなあと旦那と話してます。
返信する
yiuさん (ぱお)
2010-01-14 10:19:16
北海道、ほんと寒かったです。
まぁ吹雪いてない時なら、こっちの朝方くらいの温度が日中もって感じの程度なのでまぁ大丈夫なのですが、
吹雪くとダメですね、超冷たいです。

私は大阪なんですが、ひと冬に2~3回粉雪程度がチラつくくらいでしょうか?
yiuさんと同じく私も雪とは縁遠いです。

札幌市内でも雪かきした後の雪が物凄い量でダンナと二人でびっくりしてました。
でも、タクシーの運転手さんによるとこれでも今年は雪が少ないんだそうです、
「へ?これで??」って感じで口があんぐりでしたよ~~。


返信する
はなはなさん (ぱお)
2010-01-14 10:45:28
きゃー 帰っておりますとも。
はなはなさんっ。

うぅ~なんかバタバタしてばっかで、なかなかブログが立てられませんで(言い訳ばっか)
お正月ももう終わりですし、こんなんではあきませんな。
頑張らにゃ。

富良野、いいですね。
あのドラマ「北の国から」のところですよね。
ツアーだったんで、登別からバスで旭山動物園経由で札幌に向かう途中、富良野を通ってチーズ工房?みたいなところに立ち寄ったのですが、
時間的に周りはすでに暗くなっちゃってるんで、いわゆる「富良野的な風景」を目にすることはありませんでした。

ブログにも書きましたが、足元悪いですしね…。
地元の人(道民の人?」はほとんど特別な装備をしてはる感じもなくて、それでも普通に歩いておられた…お歳を召した方でも。
私は旅中5回は滑りましたが、他の人で滑った人を目撃したこともありませんしね~。

はなはなさんが旭山動物園に行かれた時って気候が良い時でしたっけ??
(あ、また後で金魚日記見てみます!)
冬の北海道は雰囲気あっていいけど、やっぱ季節の良い時にいっぱい動きまれるのは魅力です。
だって、考えたら、ほとんど何も出来てませんしね(^^;
登別の温泉は私はそこそこ良かったんじゃないかった思ったんですけど、
ダンナは「お湯が汚かった」と申すのです。
ったくもう~~。
まぁ安~いツアーですから、豪華ホテルではないですが、でも値段からしたらもう上等も上等なんですけども。

お伊勢さんいってはったんですか??
うひゃ。

お参りではないんですけど、私も11月の末に用事で伊勢に行きました。
外宮の方です。でも中には入っていません。

なんか神社っていいですよね。
それもお伊勢さんほどの大きい神社なら特に。

はなはなさんダンナさんと仲いいですね、
よく一緒におられますもの。
ほほえましくって話聞いててとてもいい感じです。

富良野、そういえば、はなはなさんの金魚日記にとても素敵な風景の写真がありましたね。
あんなところ、実際に見てみたい・・・
また行かれる時教えてくださいね♪
(金魚ちゃんの方は定期的に見てないんで(ときどき思い出したようにまとめ見させてもらってます)
旅行関係のことはこっちの家事ブログにはあまり書かれないんで。
よろしくです。
返信する

コメントを投稿