目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

炊飯器

2008-03-29 12:08:46 | 買うたもん
ガスコンロについてる自動炊飯機能がイマイチ美味しくないのです・・・
お客様相談センターに電話して、何度か修理の人に来ていただき、センサー部分の交換までして貰いましたが一向に変わらず。
主人がもう電気炊飯器を買えっていうので買いました。
ナショナルのIH発売20周年記念モデルとかいうやつです。
竈をイメージしていて、お焦げも自由自在にできるみたいです。
先日初めてこの炊飯器で炊いてみましたが、美味しかったです!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hikobe)
2008-03-31 12:22:42
うちも炊飯器を買いかえないといけないのです。
20年使っていて、内蓋を取り付けるゴムが劣化して、炊飯器の蓋を開けると内蓋が外れるので。
壊れたら、圧力鍋で炊こうと思っていたのですが、
主人はできないと言うし、炊飯器のタイマーセットはやはり便利ですし。

欲しいなと思っている炊飯器があるのですが、
値段が高いので、どうしようかなと迷っているところです。
ぱおさんの買われた炊飯器もとても高級そうです。
やっぱりいい炊飯器の方が美味しいのでしょうね。
返信する
Unknown (ぱお)
2008-04-02 00:12:44
IHが出てから電気炊飯器のレベルは格段に上がりましたが、値段の方もびっくりするくらいお高いですよね。
私は買うときは、エイッと思い切って良いものを買うか、それとも思いっきり安いものを買うか、そのどちらかにすることが多いです。
フライパンなんかは1000円もしない安物を使ってますし。
でもテフロンは体に悪いとききますし、今買い替えようかなぁと思ってるんですが。

圧力鍋で炊飯、どうなんでしょうね?
玄米ご飯は圧力鍋で何回も炊いてますが、とても美味しく炊けますが、白米は無理なのかしら?

新しい電化製品を買うのはお金はいるけどちょっと楽しいですよね。
ゆっくりいいものを選んで、また買われたら教えてくださいね!
返信する

コメントを投稿