目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

かぎ針の割り出し

2006-04-30 11:44:32 | 編物
宿題だったかぎ針の割り出しができました。襟ぐりや袖ぐりなど、カーブになっているところは、当然カーブになるよう編んでいかねばなりませんが、その前にそのための編図を作る作業があります。棒針の場合はゲージにあった方眼紙を書いた上に階段を書いて割り出ししていきますが、かぎ針の時は自分で考えて模様の記号を書いていかねばなりません。ゴールデンウィーク明けに先生に見てもらって、OKだったら上半分が編めます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ~ (なな)
2006-05-01 02:07:19
わっ!凄いね~

編図ってあるんですね・・・(当たり前かな)

編むだけでも大変そうなのに。。。

見ただけで頭痛がしてきました
返信する
ははっ (ぱお)
2006-05-01 09:21:26
頭痛かぁ~普通はそう思うでしょうね(笑

なんか編物って、実際に編むよりもその前段階(製図など)の方が長くかかるような気もします。
返信する
わ~~ (おさ)
2006-05-04 12:39:04
絶対ダメだわ!難しすぎる~!
返信する

コメントを投稿