目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

新しいコンロが~~~

2007-09-19 15:17:19 | 買うたもん
魚焼き器の部分の天火が悪く、10数回ひねってやっと点くというかんじで(しかもやっと点いても上のコンロを点けると消えるという、、)とても不便なコンロでした。
が!!!ついにあたらしいのにかえましたぁ~~~~~

古いコンロ


あたらしいコンロ


パトリス ジュリアンってご存じでしょうか?
スキンヘッドにしたフランス人で、日本人の女性と結婚してる人。
料理好きで精神料理や仏教にも興味のある方で、たまにテレビでみかけます。
わたしはこの人けっこう好きなんですが、実はこのコンロ、カレがプロデュースしたものなんです。
ガラストップが人気のなか、あえてステンレスをつかって、ちょっとプロ風にデザインされたコンロ。
魚焼きのグリルのなかには専用のダッチオーブンが付いてて、それを入れればちょとしたオーブン料理もたのしめるそう。
最初かんがえてたよりちょっと予算オーバーですが、とても気に入ってます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (おさ)
2007-10-06 16:00:10
新しいものは気持ちいいですね。我が家はIHに替えましたが、多分料理の出来栄えはガスの方が美味しく出来るような気がします。火加減に慣れてないせいもあるのか、よく焦がしてしまいます。><
返信する
慣れるのに時間が必要ですね (ぱお)
2007-10-09 12:46:54
今のIHは火力も大きくなって良いと聞いていますよ。
焦げるのも火力があるからならではかもしれませんね。
返信する
きゃ~ (ぱお)
2007-10-09 12:49:59
まだ投稿するつもりじゃなかったのに…
それにタイトルも変なので変えようと思ってたのに~(><)

掃除しやすさはIHにかなうものはありませんね。
うちが買ったものは、大きな五徳が三つに分かれていて、いちいちこの五徳を外して、それからドーナッツ状のものをはずして拭き掃除、というのはけっこう面倒です(^^;
返信する
あれ~? (ぱお)
2007-10-09 12:52:04
もっと文章書いてたのに…なんでだろう。

掃除しやすさはIHにかなうものはないですね。
うちが買ったものは大きな五徳が3つに分かれているのですが、それらを全部はずして、それからドーナッツ状のものをはずして拭き掃除、というのはけっこう面倒です(^^;
返信する

コメントを投稿