目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

お買いもの

2009-01-02 22:03:06 | 買うたもん
いきなりですが本日ワタクシ福袋を買いました。
家事ブログですけど、お正月ってことでいいですよね・・・・うふ。

買った福袋は~~

KID BLUE。キャ。
御存じの方いらっしゃるかな?
ナイティとか部屋着、肌着のメーカーで、とにかくとーっても可愛いんです。
といってもフリフリってわけではなくて、キュートという感じかな!?
だけど値段の方が可愛くなくて、下着なんかはけっこういいお値段するのでセールの時に買っていました。

今回は5000円で3~4万円分くらい入ってるっていう噂の福袋を買うため、事前にチェック!!
当日福袋がでるのか、まずはショップに電話確認し、その後実際にお店にいって、当日どの入口から入ってどのエレベーターに乗るのが一番最短か実際にシュミレーションしてみました(お店が百貨店に入っているのです)

開店時間はいつもより30分早い9時半に開店、地下鉄に乗ったら10分もかかりませんが、8時半に家をでて、8時50分には現地についていました。
が、すでに長蛇の列。
最終列というプラカード持ってる係員さんの所に行って一番後ろに並びました。
昔は並ぶとか待つとかすっごい苦手だったんですが、今ではそうでもないんですよね、けっこう一人でもイライラせずに待てます。

そんなわけで~~~ ゲットしてきました!!!
最初2つ買うつもりでしたが選んでる内に欲が出て3つ買いました。
コレ↓(画像汚くてすみません)



選ぶときなんですが、ワゴンの中に、見本として、透明の袋に入れてあるのが2セットありました。
それが2つともめっちゃイマイチだったんです!!
それはもう自分の目を疑うくらい、「え?これが…??」って感じで、
もー思わず泣きそうになりましたよ。
一瞬、買うのをやめる道も脳裏をよぎりましたが、せっかく来たんだし、なんとか手探りで選びました。
その見本の変な分のセットは、フリース素材の奇抜な色の変なプルオーバー(すみません)とか、ごつめの変なカーディガン(すみません)とか入ってたんで、とにかく薄いのを選びました。
みなさん、透かしたりして懸命に選んでましたね~~。


で、肝心の中身なんですが、変な見本セットを見た後だったので、かなり期待薄になってましたが、
これが「当たりが、キタ~~~~~~~~~~~~~~~!」(山本高広風に)
でした(笑)

まずはこれ↓



レースのガウン 19740円
タートル  7245円
ショートパンツ6195円
ポーチ   1680円

二つ目↓



水色のネグリジェ 15540円
スカート    10290円
タンクトップ  5145円
靴下      1680円

3つ目↓



花柄ガウン 15540円
スカート  10290円
トップス   6195円
ハンカチ    1260円

パターンがあるようですね。
パジャマやガウンなどの大物が一点、トップス一点、下が一点、小物一点の計4品。
スカートが同じもの2点入ってましたが、これはかなり気にいったので、傷んだとき用に二つあっても良しってことで、マジどれも気に入りましたね~~~

計算機片手に(古い言い方ですな(^^;)全部合計してみましたよ。
1セット目、34860円
2セット目、32655円
3セット目、33285円

4万には届きませんでしたが、3万ちょっとあるので、これで5000円ならかなりお徳なのでは!!!


「KID BLUEの福袋、買って良かったぁ~~~~~~~~~!」(山本高広風に)

しつこいですね、すみません(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱおさんへ (やまもも)
2009-01-03 14:56:33
新年早々、良いお買物ができましたね。
頑張ったかいがありましたね。

スカートとショートパンツ 色と柄、素敵ですね。
特に2個目が気に入りました。

福袋は殆んど買ったことがないのですが、
ぱおさん、買ってよかったですね。
気に入ったもの買うと、元気になりますよね~。
返信する
福袋楽しいね。^^ (おさ)
2009-01-04 21:44:37
こちらにはよくお邪魔してましたよ。^^
でもあまりにもすごくて、全然進歩の無い私はコメントのしようがなかったというか。ごめんなさいね。
だってほんとにすごいんだもの。^^

私はどうもまだ思うだけで全然行動できません。
だからパソコンも知識が無く、リカバリーしてしまってとっとかなきゃいけないものまで無くしてしまいました。><
今度こそちゃんと勉強しなくちゃいけませんね。
こちらも探して探して情けないかなやっと見つかりました。っていうか自分のも1つ探せないでいるんですよ。ほんと情けない。そんなレベルなんです。><

福袋楽しいですね。買いたいな~って思いますが、なかなか高いものは買えないし、なんか行けませんね。
この辺の福袋なんて入ってるものは全部同じだったりするし。
中身の違ったお買い得の福袋、テレビで見るのみたいです。^^
気に入ったものがゲットできてよかったですね。^^
またお邪魔します。^^
返信する
やまももさん (ぱお)
2009-01-04 23:05:20
そう、気にいったものを買うと元気になりますね!(笑)

福袋は終わりですが、
セールが始まってるので、2日の日をかわきりに、
毎日何か買っています。
見ないでいたら、全然買わなくても平気なのに、
みるとダメですね~。

明日から節約モードに入ろうと思っています。
返信する
おささん (ぱお)
2009-01-04 23:35:46
パソコン、新しいもの買われたのですね(^-^)
いいな~

おささんは、必要なもの、欲しいものがあれば即購入!というイメージがあります(笑)
ご主人はそういうのとやかく言われる人じゃないですしね~。
うちもうるさい方ではないんですが、大きいもの買う時は一応相談だけするかな。

わたしのパソコンも今調子悪いんです。
どうも、そのおささんがおっしゃってるリカバリーというのを
しないといけないみたいです。
時々、マイリカバリーとかいうのをして保存しとかないといけないみたいですね。
わたしもその辺のことは全く無知です(^^;

家のこと、以前よりは多少マシにはなりましたが、
まだまだ凄いことになってますよ。
例の開かずの和室も去年だったかいったん片付けましたが、
今やまた足の踏み場もないくらいに物が散乱していて、
お正月、仏さんにお花やご飯をお供えするにも、
中に入って仏壇の前まで歩いていけなくて、
隣の部屋から入ってふすまを開けて部屋に入りました。

ブログにはやった事、いいことばっかり書いてますが、
実際はまだまだなんです(^^;


返信する

コメントを投稿