さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

ヤブ蚊の総攻撃食らう!

2024-05-11 18:32:27 | 野鳥
オオタカの様子を観察してきました。
今日もオスには会えず、時々この様に姿を現すメスだけでした。
オスが獲物を持ってこなければ腹も減るでしょうに、健気なメスです。

1時間ほどで帰りかけた時、洞からシジュウカラが乗り出していました。
僅か数m側を私が歩いて居るのに逃げようともしません。
洞の上になにやらモジャモジャした白い物が見えるでしょうか?

振り返って咥え、洞の中に入れました。
巣材として使うのでしょうか?

林の中の草地に椅子を置き観察してます。
昨年使った蚊取り線香の残りを焚いていますが、効果が薄れてしまったのか?
露出している手と首をだいぶ食われました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿