見上げている機体はこれです。
Wさんの新作機!軽くて実に安定して飛びます。
着陸がまた実に素直で、超スローでフワリと降りてくれました。
KNさんの機体とWさんの新作機でゆったりのんびり気持ちよさそうなフライトでした。
私のF-14は3セルから4セルにパワーアップし、モーターはkv値2200から1500に!
結果は若干飛ばしやすくなったかな!程度でした。
やっぱりループは無理な感じです。
またトライしてみますけど!
見上げている機体はこれです。
Wさんの新作機!軽くて実に安定して飛びます。
着陸がまた実に素直で、超スローでフワリと降りてくれました。
KNさんの機体とWさんの新作機でゆったりのんびり気持ちよさそうなフライトでした。
私のF-14は3セルから4セルにパワーアップし、モーターはkv値2200から1500に!
結果は若干飛ばしやすくなったかな!程度でした。
やっぱりループは無理な感じです。
またトライしてみますけど!
尾翼、エルロン、エレベーターが付いてほぼ機体が出来ました。
バッテリーなどと一緒に計ったら850gでした。
リンケージパーツを入れても900g程度では収まりそうです。
主翼の強度に若干の不安がありますが、胴体もかなりの揚力を担うことになるはずなので多分大丈夫だと思います。
初飛行まではまだしばらく掛かりますが、重量と推力がほぼ同じなので飛行が楽しみです。飛べば!ですが・・・・・!
本日は上部のカバーとモーターマウントのみ!
バッテリーはこのカバーの下に収まることになりそうです。
機首部分が長いためバランスをチェックしたらそうなりました。
試しにこの状態でモーターを回して見たら、いつも通りの過激な音が出ました。
胴体に共鳴して喧しいですが、一応ジェット機という想定なのでまあ良しとします。
明日は尾翼周りに着手します。
と言っても既に出来ている物を接着していくだけですが!
毎日コツコツとやっております。
本日はモーターマウントとその周辺が進展しました。
試しにバッテリーやその他の搭載される物を乗せて重量を量ったところ約850gでした。
プラスアルファがあったとしても1000gは超えないでしょう!
F-22の1050gよりかなり軽く出来そうです。乞うご期待!
胴体下部の後ろ半分に着手!
ここからプロペラの下半分からの気流が吹き出ます。
胴体の上ですが後半のカバー状の部分をどうしようか?思案中です。
コークボディーにしたかったのですが、面倒なので止めてストレートにしました。
ラプターとの大きさの比較です。
スパンはほぼ同じ全長がやや長くスマートなフォルムになってますが、飛ぶかどうか?それが問題です。