さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

ゴム銃 その2

2014-02-24 18:16:38 | クラフト

Cimg5083s

ドットサイトを取り付けてみました。実用上はあっても無くても関係ないと思います。

昔手に入れたものが眠っていたので付けたかっただけなんです。

フォールディンググリップも付けてみました。93Rの特徴ですからね!

こちらがKSCの93Rです。

Cimg5090s

17年ほど前の代物です。勿論動きますがブローバックがかなり激しいので故障が怖くてなかなか撃てません。

フルロードで38発装填できます。気温が高いときガスを満タンにしてフルオートで全弾撃ち尽くすのはなかなか快感ですよ!

樹脂パーツが激しい動作に耐えられないのは仕方のない事だとおもいます。

同じ頃手に入れた同じくKSCのSTI EDGEはパーツの破損でスライドが動かなくなってしまいました。

エアーガンには敵いませんがゴム銃にはそれなりの面白さがあります。

非力で精度も悪いのに愛好家が多いのは単純で誰にでも作れるからでしょう。

暫くの間はまりそうです。

 


たかがゴムされどゴム

2014-02-24 02:25:28 | クラフト

先日の大雪がまだ日陰には沢山残っています。

我が家は何一つ被害はありませんでしたが、被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

ところでこの冬殆ど運動をしておりません。

体重が4kgほど増量してしまいました。

もう少し暖かくなってから自転車とインラインスケートで減量するつもりです。

で、何をやっているかと申しますと・・・・・・・・こんなものを作っています。

Cimg5061s

いわゆるゴム鉄砲です。

ネットで見ると沢山の方がそれぞれ個性的なゴム銃を作っています。

ブローバックする物や薬莢を排出する物、連発銃やガトリングガンまでさまざま!

材料が安価で道具も特別な物は要りません。

Cimg5052s

4mm厚のシナベニヤが主材料です。

Cimg5056s

切り出してボンドで貼り付けてヤスリをかけての繰り返しです。

Cimg5059s

まだ途中ですがこんな風な仕上がりにするつもりです。

Cimg5073s

ゴム鉄砲にドットサイトを付けてどうする!と突っ込まれそうです。

レーザーポイントを付ける人もいるくらいですからまあ許して下さい。

気候が良くなるまで暫く続きそうです。