さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

久しぶりの福川の野鳥

2024-02-14 19:23:38 | 野鳥
気温も上がり良い天気なので福川に行ってみました。
冬枯れの草むらにジョウビタキが居ました。
じっとしてると中々見つけにくいですが、チョコチョコ動いてくれるので撮れました。





他にもバンやコガモやアオサギ・ホオジロ・ツグミなどよく見かける野鳥たちばかりでした。

が、大きな鳥が上空を旋回してます。
ミサゴです。
久しぶりに見ました。
あー良かったと帰宅しベランダで空を見あげるとなんか飛んでます。

トンビでは無さそうです。
上にももう1羽同じように旋回しています。

この模様はミサゴです。
出会うときは出会うもんですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿