さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

猛暑日が続きます!

2023-08-01 16:22:02 | 釣り

5月から6月にかけてオオタカの子育てを観察することが出来ました。

3羽のヒナは無事巣立ちを迎えることが出来たようです。

 

その後の私は出かける気力も萎えてしまい、この猛暑が続く日々はひたすらTVの前で過ごすばかりでした。

今日は昨日までの猛暑が一旦収まり、この時期良く行く雑魚釣りに出かけてみました。

田んぼで育ったフナなどが用水に下り良く釣れるのです。

朝晩の散歩で当たりを付けた場所がありましたので、家から2kmほど自転車で出かけてみました。

3方向からの用水が合流しています。

魚影は散歩時に確認済みでして、暑さが収まるのをまっていました。

 

ナマズが集まって泳いで居るのもみえました。

30分程の釣果です。

フナが11匹、ナマズが2匹でした。

 

餌は去年の残りのタナゴグルテンですが何の問題も有りませんでした。

 

周りは田んぼで側を車が良く通りますが、風があり気持ち良く雑魚釣りを楽しめました。

稲の刈り取りまであちこちの用水を回ってみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿