さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

カナード機 バリーイージー完成

2016-06-15 04:19:21 | ラジコン

スチレンボード製のカナード機バリーイージーもどきを作っています。

主翼が乗るとこんな感じです。

胴体は角胴です。

3本の木ねじで固定」します。

裏側です。先尾翼は7mm厚の単板なので補強材を入れています。

透明キャノピーにしたかったのですが作るのが面倒なのでやめました。

角度を変えて真横から!まだ垂直は付いてません!

エルロンサーボは例によって直接接着してあります。

垂直が付きました。これでほぼ完成状態です。

真後ろから見るといい感じになってきました。

実機との比較です。

アングルが少々違いますが、実機は船尾翼がかなり細いのがわかります。

心配なので幅を増やして作りました。

キャノピー部分を黒く塗装して完成です。

過去制作した2機のカナードは無事離陸し飛んでくれました。

願わくば今回も素直に飛んでもらいたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿