前回0.5gオーバーに泣いたクリスチンイーグルもどきです。
こうなりゃ意地でも100g未満にします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/ab/736d7dc98cb67044e196a63e20f26659.jpg)
翼端を切り詰めました。
これならばどうだと計ってみると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/bd/8cfc5a036ed27bb6c3f0782966fb1155.jpg)
オーなんと0.07gオーバー!
0.07gというのは3㎜厚のスチレンボード10㎜×20㎜程度の重さです。
再度翼端を切り詰めるのも芸が無いので!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/ab/1c8e780e43d834f393d3f4b177aafa67.jpg)
この長すぎるリード線を詰めることにしました。
結果!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/1b/7c0306de3f031ca2fddeee35e968975d.jpg)
14.06gから13.27gまで軽量化!
そして遂に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/df/52f9e4309e34011c5fc73abbb27db814.jpg)
全備重量99.2gで100g未満達成です!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/14/8ddafed0a79ac654c12ae65fe1019c94.jpg)
上翼を短くした後の姿ですが、別に違和感はないと思うのですが!
本日ペラのスラストを変更した後のテストをしてみました。
まだ暴れ回ります。
大破させずに降ろせてますので更に手直ししながら詰めていきます。
次のポイントは重心です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます