さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

カナードに脚がつきました!

2016-06-10 10:53:27 | ラジコン

スチレンボード製のカナード機制作中です。

ノーズギアが付きました。

一応気休めにロッドを折り曲げて衝撃を吸収するようにしましたが、恐らく効果は無いと思います。

なかなかいい感じになってきました。

全体ではこんな感じになります。

問題は主翼の強度だと思います。

中央部分とそこから先が上手くつなげられればいいのですが!

 

さて昔の道具を探していたらこんなものが出てきました。

タコメーターです。

勿論アナログです。20年以上使っていなかったので動作するか心配しましたが電池を入れ替えたら無事使えました。

テストに蛍光灯を計ったら3000を示したので狂ってはいませんでした。

これでプロペラの選択に数値が使えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿