八ヶ岳南麓 ペンションオーナーの美味しい情報♪♪

八ヶ岳より「趣味のジャム作り、美味しいお店、八ヶ岳南麓の美味しいお野菜、趣味の燻製」など美味しい情報をお届けします♪

全日本ジュニア障害馬術大会2011♪♪

2011年08月06日 | Weblog

今小淵沢の山梨県立馬術競技場で「全日本ジュニア障害馬術大会2011」が開催されています。
毎年この時期に開催されていて、大会に出場される客様が宿泊されています。

息子が乗馬の障害競技に出場するようになったのもあってとても興味がわいてきました。
ということでちょっと様子を見に♪♪

 

さすが全日本ですね!!飛ぶ障害の高さも今まで息子の競技で見てきたものより
はるかに高く、何より馬を自分の手足のように操ってコースを疾走する様は
美しくそして迫力があります。

放送に耳を傾けているとどうやら高校生なども混じっている様子。
凄いですね!カッコいいです。

いずれ我が息子もこのように馬を操れるようになるのでしょうか?
でも親としてはあの高い障害を飛び越えるときのドキドキはあまり味わいたいものでは
ありません・・・。でも全日本ともなるとそんな心配するレベルではないのかもしれませんね♪

小淵沢へ来て8年、初めてこの大会を見に行ってみたのですが
なかなか素晴らしいものです。これから毎年息子を連れて見に行ってみようかと
思ったのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿