八ヶ岳南麓 ペンションオーナーの美味しい情報♪♪

八ヶ岳より「趣味のジャム作り、美味しいお店、八ヶ岳南麓の美味しいお野菜、趣味の燻製」など美味しい情報をお届けします♪

ジャンプーの散歩道で♪♪

2009年05月31日 | Weblog

昨日愛犬ジャンプーの散歩中の出来事。
何処からか”チチチ・・・・・チュチュチュ・・・・・・”という声が。
何だ??何処だ???

見つけました声の主。



桜の木の幹の真ん中に直径5cmほどの穴が開いていて、
そこからかん高い泣き声が途切れることなく聞こえてきて
いるのです。場所がちょっと高かったのでしっかりと覗き込む
事は出来なかったのですが、しばらくそ~~っと見ていると
時々鳥の雛らしき嘴が見え隠れしています。

鳥のことには詳しくは無い私なので、鳥の種類などは全く
分かりません。この穴は元から開いていたものに親鳥が
卵を産みつけたのか、はたまた親鳥がこの穴を開けたのか・・・。

雛鳥をあまり刺激してはいけませんし、親鳥が帰ってきてもいけません。
出来るだけ気が付かれない様にそ~~っと、そ~~と
後ずさりしてその場を後にしました。

そういえばジャンプー、その間横で随分大人しくして
いたけれどどうしたの??犬ながらに騒いではいけないと
わかったのでしょうか(笑)。
いつもこのくらい空気を読んでくれると良いのですが・・・。

これからジャンプーの散歩の楽しみが一つ増えたような
気がします♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿