八ヶ岳南麓 ペンションオーナーの美味しい情報♪♪

八ヶ岳より「趣味のジャム作り、美味しいお店、八ヶ岳南麓の美味しいお野菜、趣味の燻製」など美味しい情報をお届けします♪

武川町眞原の桜並木、新田の大糸桜などなど♪♪

2015年04月16日 | Weblog

お天気も良く空気が澄んでいたので朝からぐるっと桜めぐりドライブです♪

まず向かったのは北杜市武川町にある真原の桜並木です。ここは残雪の南アルプスをバックに望む事が
出来る約700mもの長さの桜並木です

 

桜はちょうど満開!!バックの甲斐駒ケ岳や鳳凰三山もイイ感じです♪♪

お次は清治美術館の桜です。



こちらも満開!!ちょっと珍しい12角形の建物ラ・リューシュがとても絵になります♪

最後は小淵沢の銘木、新田の大糸桜です。

 

こちらも満開とまではいきませんが丁度見頃を迎えていて、後ろの甲斐駒ケ岳がとても綺麗です♪

午前中に用事があったのでたった一時間ばかりのドライブでしたが気分は最高!!
ものすごく贅沢な一時を過ごした気分です♪♪

皆様も是非お出かけ下さいね~♪

八ヶ岳南麓 小淵沢高原の小さな宿
ゲストイン シェムニ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿