八ヶ岳南麓 ペンションオーナーの美味しい情報♪♪

八ヶ岳より「趣味のジャム作り、美味しいお店、八ヶ岳南麓の美味しいお野菜、趣味の燻製」など美味しい情報をお届けします♪

新府桃源郷~共選場の桃♪♪

2011年07月20日 | Weblog

そろそろ桃の季節になりましたね。この辺りだと車で30分程の所にある“新府桃源郷”が桃の名産地です。
名産地が近くにあるというのは良いものです♪♪ここの共選場で完熟の桃(通常の生産ラインからは外れた
規格外のものや木で熟したもの、いわゆる”はねだし”というやつです)が安価で手に入るんです♪
最近ではかなり有名になってしまったようで、朝も早くから沢山の人達が行列を作っています。

今日は毎年恒例となっている、その桃の買い出しに行ってきました。この桃を使って毎年夏のシーズン用の
ジャムやらスープやらを沢山作ります。
気合いを入れて朝9:30前には到着したものの売り場にはすでに「本日分は終了しました」の看板が・・・・。
がっかりしているとまだそこに並んでいる人がいたので聞いてみると、少し待てばまた出てくるとの事♪
しかししかし、今年から一人一箱までという購入制限が出来てしまったようです!!
まあ、あの並びようを見れば仕方がないと言われれば仕方が無いと思うのですが、私のように
大量に使用する者にとってはちょっと残念です。
(などと言いながらこんな風にブログに書いてしまうとまたまた買いに来る人が増えてしまうかも・・・・)

そんなこんなで何とか一箱ゲットです♪

 

今回購入した分は恐らくジャムになると思います♪♪
また後日、“新府桃源郷の桃のジャム”の作りかたなど、アップしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿