八ヶ岳南麓 ペンションオーナーの美味しい情報♪♪

八ヶ岳より「趣味のジャム作り、美味しいお店、八ヶ岳南麓の美味しいお野菜、趣味の燻製」など美味しい情報をお届けします♪

茹で落花生♪♪

2011年09月30日 | Weblog

いつも朝採ったばかりのお野菜をトラックに積んで売りに来てくれるおばあちゃん♪
今回は枝についたままの”落花生”を持ってきてくれました。



山梨生まれの山梨育ちの我が息子達。このような姿は恐らく見た事が無いだろう、そして
なにより落花生と言えばあのピーナッツが入っている固いものしか知らないであろうと思い
購入♪学校から帰ってきた息子たちに落花生がどのようになっているのかを説明しながら
見せました。案の定今まで知らなかったこの姿に興味を持って見ていました。

折角このような新鮮な落花生が手に入ったので茹でて食べる事に♪♪
普段茹で落花生なんて口にする機会がありませんものね。 そういう私も学生の頃、千葉に
住んでいた時に食べた以来かもしれません。

塩茹でする事おおよそ40分。早速皆で食べる事に♪美味しいです♪♪
息子たちも喜んで剥きながら食べておりました。

我が家の食育に一役かってくれた落花生でした♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿