八ヶ岳南麓 ペンションオーナーの美味しい情報♪♪

八ヶ岳より「趣味のジャム作り、美味しいお店、八ヶ岳南麓の美味しいお野菜、趣味の燻製」など美味しい情報をお届けします♪

今年初のクワガタ拾い♪♪

2010年07月04日 | Weblog

夕方降った雨が上がって、なんとなくムワッとして
いたので、今年初のクワガタ拾いに回ってみました。
この辺りは明るい外灯の下を見て回るだけでクワガタや
カブトムシが拾えてしまうのです♪

主だった所を3か所、時間にしておおよそ30分のドライブです。
すると・・・・・・、



少ないながらもいましたいました。
クワガタのオスが1匹とメスが4匹。面白かったのはメスの種類。
なんと4匹で4種類でした。コクワガタとアカアシクワガタ、ノコギリクワガタに
ミヤマクワガタです。

いよいよカブトムシ、クワガタムシのシーズンがスタートです♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿