八ヶ岳南麓 ペンションオーナーの美味しい情報♪♪

八ヶ岳より「趣味のジャム作り、美味しいお店、八ヶ岳南麓の美味しいお野菜、趣味の燻製」など美味しい情報をお届けします♪

雪遊び!!

2008年02月11日 | Weblog

今日は連休の最終日。子供たちも家にいてお客様もいないので
思いっきり庭で雪遊びです。



まずは雪遊びと言えばかまくら作りです。冷え込んでいるせいか
雪もかなりさらさらでなかなか固まりません。
でも水をかけながら徐々に山を高くしていって小さいながらも
なんとか出来ました。本当はもっと大きなものを作りたかった
のですがまあ子供用でこの位で良しとしましょう。

そういえば小淵沢へ来て5回目の冬、かまくらを作ったのは
初めてです。それだけ今年は雪が多いということですね。

そして前回の雪のときに作ったウッドデッキからのそりゲレンデ?
を直してそり遊びです。



大人も一緒に童心に返って、はしゃぎすぎて雪まみれ。
本当に楽しかったです。

今年はまだまだ雪遊びが楽しめそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿