八ヶ岳南麓 ペンションオーナーの美味しい情報♪♪

八ヶ岳より「趣味のジャム作り、美味しいお店、八ヶ岳南麓の美味しいお野菜、趣味の燻製」など美味しい情報をお届けします♪

小淵沢 大曲より 残雪の山と新緑と小海線♪♪

2012年05月19日 | Weblog

今小淵沢の周辺は気持ちの良い新緑に包まれ最高の季節を迎えています♪♪
知っている人は知っていると思いますが、この時期しか見る事が出来ない景色を紹介したいと思います。



水田には水が張られ、その向こうには残雪の南アルプス、水田と新緑と残雪の山々が創り出す素晴らしい風景です♪

そしてここの小高く盛り上がった所を通るのは小海線♪



なんていう長閑な風景なんでしょう♪♪

今日は風が強くて水面には何も映っていませんが、これが無風の時だったりすると水面に
小海線と南アルプスの山々が写りこんで、それはそれは美しい写真が撮れるんです♪♪

この景色は田んぼに苗が入るまでの今の時期しか楽しめません。
皆様お出かけしてみませんか?是非ご案内させて下さい♪♪

八ヶ岳南麓 小淵沢高原の小さな宿
ゲストイン シェムニ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿