八ヶ岳南麓 ペンションオーナーの美味しい情報♪♪

八ヶ岳より「趣味のジャム作り、美味しいお店、八ヶ岳南麓の美味しいお野菜、趣味の燻製」など美味しい情報をお届けします♪

ミサワワイナリー 取材♪♪

2008年09月13日 | Weblog

昨日、明野町にある”ミサワ ワイナリー”へに行ってきました。
小淵沢ペンション振興会で年4回発行している新聞”風のたより”
の秋号の記事にする為に、ペンション風路さんが取材に行くと
いうことで、同行させていただきました。

日照量日本一!ひまわりでとっても有名な明野町ですが
その風光明媚な丘の上に”ミサワ ワイナリー”が存在します。

 

 

南アルプスを一望する広大な丘がワイン用のぶどう畑になって
います。そう、このミサワワイナリー、自社でぶどうの栽培から収穫
そしてワイン作りまで一貫して行っているのです。
そして一般のお客様の為の見学プログラムもあり、テイスティング
なども出来るので嬉しい限りです。

 

私達もミサワワイナリーの方に色々と親切に説明をしていただきながら
ぶどう畑などを見学させていただきました。途中ワイン用のぶどうの味見
をさせていただいたのですが、これがまたとっても甘くて味が濃くて美味しい!!
粒は小さいのですが、ワイン用のぶどうは生食用のものよりも
糖度が高く、甘いとの事。初めて知りました。

そしてこのワイナリー併設のレストランでのお食事です。



 

ロケーションもなかなか良く、和風、洋風プレートのどちらも
さすがワイナリー。とってもワインに合いそうなものばかりで
これまたなかなかの美味でございました。

見学コースも40分、60分、120分とあり、それぞれ皆様の
お時間の都合に合わせて楽しむことが出来そうです。

詳細は下のミサワワイナリーさんのHPを参考に
なさってください。

ミサワワイナリーのHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿