お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

ウエルカムウエルカム♪

2018-10-25 | 旅行記(国内)

今回の旅行のお宿は、娘ご推薦のペンション・・・

「ウエルカム・ウエルカム」

「おもてなし」とオーナーの打つ「お蕎麦」と「源泉かけ流しのお風呂」がとてもいいと言うのです♪

で!

それが、想像以上に良かったんです♪

まずはお料理の美味しかったこと♪ 

心を込めて作られたことがわかるお料理の数々♪

これって・・・とても大事♪

特にオーナーが打った「10割蕎麦」は「コシ」のある、のど越しの良い、蕎麦の香りが豊かなお蕎麦♪

今まで持っていた「10割蕎麦」のイメージ(あまり美味しいとは思えなかった♪)を覆させられた本当に美味しいお蕎麦でした♪

何でもオーナー曰く・・・

「普通の打ち方とは違う」んですって♪

確かに夕食間近になったら「蕎麦打ち」の部屋から聞こえる「ドスン!ドスン!ドスン!ドスン!」と言う音♪

「小麦粉」は使わず、叩くことで「蕎麦粉」同士をつなげるんだそう♪

しかも打ち立て♪

感動のお蕎麦でした♪

さらに「朝食」も美味しかったんです♪

甘い「栗」が入った古代米のもちもちの「ご飯」♪

パサパサしていることの多い「シャケ」も脂が乗っていて美味しい♪

会津のお祝い事で出される「こづゆ」に、特産の「見知らず柿」に私の好きな「スチューベン」♪

「朝食」だからと言って手を抜いていない、やはり心のこもったお料理たちでした♪

そして「源泉かけ流しのお風呂」♪

沸かしたり、水を足したりなどしない・・・本当のかけ流し♪

お風呂の温度は「窓」の開け閉めと「湯量」を調整することで適温にしているとのこと♪

早朝に入った「露天風呂」がこれまた最高でした♪

さらにオーナーご夫妻もとってもいい方♪

至る所に女性目線の「心遣い」もあり、居心地の良いペンションでした♪

もし「会津方面」に行かれることがありましたら、お泊りはこの「ウエルカムウエルカム」で♪

おススメです♪

さて♪

そして翌日は朝の9時頃にチェックアウトして・・・

いよいよ「磐梯山」へ・・・です♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Smile Kitchen・・・2018... | トップ | 磐梯山♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿